ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

ポークマサラ @ 江州あぶらや 心斎橋

ある日、諸用で心斎橋へ。

 

カレー激戦区でどんなカレー食べよかなと調べてたら、気になるお店発見。

 

f:id:chimmi:20161106155434j:image

 

『江州 あぶらや』へ。

 

入りにくい雰囲気のドアを開けると、L字カウンターにほとんど満席。

かろうじて座る。

 

気になってた「ポークマサラ」大盛りで注文。

 

カウンターの中でシェフが色んなスパイスをフライパンに投入しながら作ってた。

 

まずはスープとサラダがきた。

 

f:id:chimmi:20161106155824j:image

 

f:id:chimmi:20161106155841j:image

 

スープはコンソメ、サラダはゴマのペースト。このゴマのペースト、買って帰りたいほどうまい。

 

食べ終わるころにポークマサラ到着。

 

f:id:chimmi:20161106160002j:image

 

f:id:chimmi:20161106160020j:image

 

玉ねぎと豚肉のみのシンプル構成。

 

食べると複雑なスパイスの香りが口中に広がる。

玉ねぎの甘みと肉の旨味バッチリ。食べてるとじんわり汗ばむ辛さもナイス。

 

ごはん進みすぎて足りなくなった。。。

 

特盛用意してほしいレベルでめっちゃおいしかった。

 

メニューかなり豊富やったし、またきます!!!

 

 

-----------------------------------

江州あぶらや

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-20新日本畳屋町ビル1階

06-6212-2941