ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

商店街の古民家カレー @ 旧ヤム邸 谷六

諸用で谷町6丁目へ。

 

 大阪きたらカレー食べたいなぁということで、

 

f:id:chimmi:20161113130459j:image

 

空堀商店街の『旧ヤム邸』へ。

 

f:id:chimmi:20161114080102j:image

 

カレーが2種類えらべるらしい。

 

10分くらい待って入店。

 

古民家カフェみたいな店内には、女性客多め。

 

「鰹のスパイス炒めのせ エノキと豆苗の青チリ鶏キーマ」と、

「甘長唐辛子を煮込んで作る香辛マグロカレー」

をジャスミンライス大盛りで注文。ジャスミンライスじゃなくて、玄米ごはんも選択可。

 

10分くらい待って到着。

 

f:id:chimmi:20161114131818j:image

 

おしゃれやな。。。!

 

f:id:chimmi:20161114131903j:image

 

マグロカレー。

 

マグロの角切りがゴロゴロ。カレーはシャバシャバ系やけどマグロの出汁がめっちゃ効いてる。

 

f:id:chimmi:20161114132039j:image

 

鶏キーマ。

 

鰹感はあんまわからんかったけど、けっこう辛味が鮮烈で香りがさわやか。具沢山で食べ応えあるカレー。

 

ジャスミンライスの香りも手伝って、全然こってり感なくさっぱり食べられる。女性客多いのも納得やな。。。!

 

カレーを2種類えらべるのも、いろんな味を楽しみたい人に好かれそう。

 

 

f:id:chimmi:20161114221049j:image

 

ピクルスと付け合わせ。

 

f:id:chimmi:20161114221148j:image

 

付け合わせとヨーグルト。

 

ピクルスで口さっぱりさせながら、付け合わせで味変したりしてカレー食べてるとけっこう汗ばんでた。外寒いときのカレーいいな。

 

カレーの種類いろいろ変わりそうやし、またきます!!!

 

 

-----------------------------------

 旧ヤム邸

 大阪府大阪市中央区谷町6-4-23

 06-6762-8619