ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

フライ専門洋食店の絶品カレー @ 双平 元町

ヒマな休日に元町へ。

 

なに食べようか真剣に悩んだ末にカレーという定番を選択。

 

f:id:chimmi:20161115225216j:image

 

南京町の『双平』へ。

 

11時から17時半までの通し営業なのがナイス。

 

カウンターは満席。2人掛けのテーブルに座って、「ミックスカレー」大盛りで注文。

 

5分くらい待って到着。

 

f:id:chimmi:20161115225956j:image

 

なんとなく無造作に見えるのは、サラダが別皿に盛られてるから。

 

f:id:chimmi:20161115230136j:image

 

定食やったらサラダはフライの横に添えられて出てくる。

 

このサラダが口をさっぱりさせてくれてフライと好相性。

 

f:id:chimmi:20161115230038j:image

 

上にはミンチカツとエビフライ。

ミンチはさっくりジューシーで個人的にはカツよりカレーに合うとおもう。

エビフライは衣薄めでかなり太めのプリップリのエビ。あらかじめカットされてる理由がわかる。めっちゃうまい。

 

カレーは煮込まれてビーフがトロトロになってる。最初甘くて後から辛くなってくる、コク深い欧風カレー。

 

やっぱカレーとフライの相性はバツグンってことを再確認。

 

またきます!!!

 

 

----------------------------------

洋食屋 双平

兵庫県神戸市中央区栄町通2-9-4 川泰ビル1F

078-393-3839