ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

城下町近くで中華ランチ @ 竹海 篠山

篠山で昼メシ。

 

なんかないか調べてたら、神戸から篠山に移転した中華のお店を発見。

 

f:id:chimmi:20161125215937j:image

 

趣深い通りにある『竹海』へ。

 

f:id:chimmi:20161125220204j:image

 

店頭にメニュー。

 

真ん中の「王地山セット」にした。

 

f:id:chimmi:20161125220434j:image

 

テーブルに座り待ってると、

 

f:id:chimmi:20161125220625j:image

 

f:id:chimmi:20161125220636j:image

 

サラダ、つけもの、スープ。

 

スープはあっさりな味噌汁と鶏ガラスープの間くらい。

 

ちょこちょこ食べてると、

 

f:id:chimmi:20161125220936j:image

 

あんかけ焼きそばとネギチャーシュー丼が到着。

 

f:id:chimmi:20161125221006j:image

 

アッツアツで具沢山な両面焼きそば。海鮮が多くて出汁効いてる感じ。しょうがの風味強い。めっちゃおいしい。

 

f:id:chimmi:20161125222014j:image

 

ネギチャーシュー丼は、柔らかいチャーシューに濃厚で八角の香りが効いてるタレがごはんに合いまくり。

 

ボリュームちょうどよくて満足。

 

最近こことかここ行ってるしあんかけ焼きそば食べすぎやな。。。笑

 

篠山きたらまたきます!!!

 

 

----------------------------------------

竹海

兵庫県篠山市河原町418

0795-50-1323