ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

かつとじ定食 @ 味加味 新神戸

雨の休日、三宮から新神戸方面へテクテク。

長いこと行きたかったお店をめざし、

10分くらいで、『味加味』へ。

外観雰囲気ありすぎ。

カウンターに座る。

めちゃめちゃ多いメニューから「かつとじ定食」を注文。
んでうどんかおそばを冷たいの、あったかいの選べるから、あったかいうどんを選択。

広い店内(2フロアある)がほとんど満員。かなり提供までに時間かかった。25分くらい?で到着。

かつは分厚い肉にサクガリな衣の食感が残ってる。絶妙なとじ加減やな。。。!

ごはんにワンバンさせながら食べる。

うどん。
お出汁は鰹の風味しっかりでうまい。やさしい味わいやから、ガッツリなかつとじとベストマッチ。うどんは柔らかい関西風。

けっこう多めなごはんを、かつとじの出汁に入れたりしながらきれいに完食。

ほんとにめっちゃたくさんメニューあるし他のメニューも食べたい。めっちゃ満足した。

とりあえずカキフライ食べたいし、またきます!!!


========================
味加味
兵庫県神戸市中央区加納町2-5-9
078-242-5200