ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

洋食新スタンダード @ プリモぐりる 元町

ある休日の昼メシを元町で。

 

f:id:chimmi:20170505014010j:image

 

駅南の飲み屋通りの『プリモぐりる』へ。

 

こぢんまりしててほんわかしてる雰囲気が、他の老舗洋食屋さんとは違ったナイスさをだしてる。

 

カウンターに座り、「とんかつ定食」を注文。

 

しばらくするとスープから。

 

f:id:chimmi:20170505014029j:image

 

かぶのポタージュやったかな?

まったり感とかぶの甘さがしっかりで、これだけでうれしくなるレベル。

 

でまたしばらくするとメイン到着。

 

f:id:chimmi:20170505014048j:image

 

f:id:chimmi:20170505014058j:image

 

きれいなとんかつ。野菜、ケチャップスパ。

 

f:id:chimmi:20170505014106j:image

 

しっかりした肉厚。

歯切れよく、かつ噛み応えあり。うまみジュワッとで肉くってる感がある。

衣は薄いけどサックリ感も残してる。

ちょいビター目なデミ、薄めの衣、厚みのある肉で間違いないとんかつ。

野菜も新鮮さ感じるしスパもおかずになる味付け。

 

男性やとごはん大盛りが正解やね。

 

ナイスや。。。!!

 

f:id:chimmi:20170505014137j:image

 

食後に出してくれるあったかいお茶。

ホントこういうのでまた来ようと思う。

 

ほっこりして満足すぎる。。。!

 

神戸は老舗の洋食屋さんが多いけど、こういう新しめでおいしい洋食屋さんもサイコーやな。。。!休日の昼メシ候補に毎回挙がる気がする。

 

ぼくの中での洋食屋さん新スタンダード。

 

確実にまたきます!!!

 

========================

プリモぐりる

兵庫県神戸市中央区元町通1-12-3 恒星ビル 1F

078-333-4678