ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

濃厚スタミナ食 @ あっちゃん センタープラザ地下

またまた休日の昼メシ時。

 

以前から気になってたお店に突入。

 

f:id:chimmi:20170508233409j:image

 

長田本庄軒の向かいにある『あっちゃん』へ。

 

センタープラザ地下を席巻してるトリドール系列の新店。たしかに店構えとかメニューの勢いがそれっぽい。

 

カウンターに座り、「とんテキ丼」を注文。

 

目の前で次々と調理されていくとんテキ。

みんな流れるように動いてる。

 

んで5分くらいで到着。

 

f:id:chimmi:20170508233418j:image

 

f:id:chimmi:20170508233431j:image

 

いや間違いなくうまいやろ!!

 

f:id:chimmi:20170508233441j:image

 

肉を甘辛いタレで炒めたあとに追いダレしてるから、ごはんにもタレが染み込んでてガッツリ度高め。

んでその肉は柔らかく、量も多い。ごはん大盛りにすべきやった。。。!!

 

んで卵黄つぶしたら完全にパラダイス状態。

言わずもがなやけど、まろやかさと濃厚さが増して激ウマ。

味噌汁を飲むことを忘れるほど一気に食べた。

 

いやぁサイコーやな。

けっこうニンニク効いてるから食べるタイミング考えなやけど、店頭めっちゃいい匂いしてるから腹ペコのときは素通りするのが難しいかもしれん。

 

またきます!!!!

 

 

=================================

とんテキ あっちゃん センタープラザ店

兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館 B1F

078-335-1823