ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

海老カレー丼 @ あづまや 朝霧

ある日のランチを朝霧で。

 

ずっと行きたいと思ってたお店が、意外といける距離にあった。

なので行ってみた。

 

 f:id:chimmi:20170723163152j:image

 

『あづまや』へ。

 

人気店やしテーブルしかないから、基本相席やね。

 

まわりを見渡すとけっこうみんなカレーうどんかカレー丼。

 

以前から食べてみたかった、「海老カレー丼」を注文。

10分くらいで到着。

 

f:id:chimmi:20170723170547j:image

 

冷そばとセット。

 

f:id:chimmi:20170723170556j:image

 

デカい海老フライが2本。と卵黄。

 

f:id:chimmi:20170723170603j:image

 

この海老フライ、評判通りかなりデカい。

長さ15cmくらいあるし、衣は薄くて海老そのものがブリンブリンやね。

断面写真とっとけばよかった。食べごたえバツグン。

カレーは最初甘くてだんだんスパイシーになっていく。出汁でのばしたそば屋さんのカレーって感じ。シンプルでうまい。

卵黄でよりまろやかに。なんせ海老の存在感。

 

f:id:chimmi:20170723170610j:image

 

冷そばは丼は小ぶりながら、そばの量は普通に1人前あるのでは?と思うくらいみっちり詰められとる。

出汁は甘めでスッキリ。カレーと海老フライでこってりしたところをリセット。

 

ボリューム大やけど食べやすいバランス。

まあめっちゃハラパンになったね。。。!!

 

出たら店の外まで並んでた。そらみんな食べにくるわ。。。!

 

めっちゃ満足した。

 

またきます!!!!

 

 

======================

あづまや

兵庫県明石市朝霧南町4-1-66

078-911-0987