ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

無化調・やさしい煮干しラーメン @ 粉哲 篠山

ある日の昼メシを篠山で。

 

丹南篠山口おりてすぐのすき家の裏。

 

一回行ったら閉まってたからリベンジ。

 

f:id:chimmi:20170824212955j:image

 

『麺屋 粉哲』です。

 

ガラッと入ってカウンターに座る。

 

清潔感あって明るい店内でナイスやね。。。!

 

まぜそばもあるし悩んだけど。。。

「煮干しラーメン醤油」を注文。

それと「ぶたマヨごはん」をセットで。

 

周りのお客さんもけっこう待ってる人多い。

丁寧に作ってる感ありで期待大やね。。。!

 

15分くらいで到着。

 

f:id:chimmi:20170824214244j:image

 

濁りがない。。。!

 

f:id:chimmi:20170824214315j:image

 

スープ飲んでみるとめっちゃやさしい。

薄いんじゃなくて、塩分強くないけど深いウマさある感じやな。。。!煮干し感は確かに感じるけどそれほど強くない。醤油がメインな風味やね。

無化調やからやさしいのかはわからんけど、体に悪くない感はある。笑  そして間違いなくうまい。

 

麺は平打ちで歯切れのいいパッツン系。

低温調理チャーシューは肉感強くてジュワッと感ありでうまい。

 

f:id:chimmi:20170824215503j:image

 

セットのぶたマヨごはん。

 

f:id:chimmi:20170824215516j:image

 

味は見た目通りやけど、炭で焼いた香りがあってナイス。

 

麺→ごはん→スープの無限ループに乗って完食。

 

ガツンとくる煮干しラーメンしか食べたことなかったから新鮮やったな。。。!そしてうまかった。

 

篠山のランチの定番になりそう。

 

またきます!!!!!

 

============================

麺屋 粉哲

兵庫県篠山市網掛337-1 マンションベルエトワール 1F

090-1488-4722