ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

アーカイブ 縁 岩屋 次行けるのはいつか。。。!

f:id:chimmi:20170904180545j:image

 

岩屋の名店『ラーメン まぜそば 縁』が8/29を最後に長期の休業に入ったとのこと。

めちゃめちゃおいしかったし、行列もすごかったなぁ。。。!
またいつか食べたい。
最近特に行列すごくて行けてなかったけど、ちょい前の写真あったから上げます。

 

「辛口坦々まぜそば」やったかな?

 

f:id:chimmi:20170904180602j:image

 

真っ赤すぎ。縁は辛いやつはホントに辛いってことを忘れてた。。。!

上に乗っかってる邪悪な色の味噌がやばかった。

まぜます。

f:id:chimmi:20170904180608j:image

 

匂いが痛い。

二口目まではホントにおいしくて、これは全部いけると思ったけど。。。

それ以降は水飲んでも何しても痛すぎて半分ほどでギブ。

めっちゃ申し訳なかった。。。!ダメージがすごすぎて食べながら小刻みに震えてた。笑

ぼくは縁では辛くないのを食べるべきや、と実感した。笑

 

そして後日。

 

播州百日どりのなんとかラーメン。

 

f:id:chimmi:20170904180617j:image

 

f:id:chimmi:20170904180622j:image

 

出汁うますぎる。

サラッと濃厚なうまみ。醤油の鮮烈な香り。細麺が合う。

チャーシューは厚みありながらホロっと崩れる。玉ねぎも甘くてナイスなアクセント。

ホントうまいラーメン。並びまくる理由わかるわ。。。!

やっぱ辛くないほうがぼくには合うな。。。!笑

 

しばらく経ってまた訪問。

 

「鶏まぜそば」。

 

f:id:chimmi:20170904180628j:image

 

f:id:chimmi:20170904180635j:image

 

ドロッドロ濃厚スープ、ほぐされた鶏。

まぜます。

 

f:id:chimmi:20170904180639j:image

 

ズババっといくと、卵みたいな濃厚なうまみ。鶏の香りもすんごい。ここでも玉ねぎはフレッシュな甘みで飽きない味にしてくれとる。

 

f:id:chimmi:20170904180644j:image

 

ひとしきり麺を食べ終わったら、卓上の黒胡椒を振って、

 

f:id:chimmi:20170904180650j:image

 

こうです。

 

もはやサイコーとしか言いようがない。

 

 

次は夏のある日に訪問。

 

「ピリ辛肉味噌まぜそば」。

 

f:id:chimmi:20170904180710j:image

 

ピリ辛ってことでそれほど見た目に邪悪さはなく、むしろキレイ。

 

f:id:chimmi:20170904180716j:image

 

大量の肉味噌。

まぜます。

 

f:id:chimmi:20170904180721j:image

 

ズババっといくと、若干の酸味と追いかけてくる肉味噌のうまみ。さらにその後ピリ辛さを感じて、箸止まらん。

食べ進めていくと辛味の蓄積でけっこうビリビリ。でも肉味噌の濃厚さすごくてビリビリに負けない。激ウマや。。。!!

 

何食べても激ウマなホントの名店やな。

いやぁまた食べたい!!

もし場所変わっても食べにいきます!!!