ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

平打ち播州ラーメン @ 内橋ラーメン 西脇

ある日のランチを西脇で。

 

f:id:chimmi:20170904181345j:image

 

播州ラーメンを食べに『内橋ラーメン』へ。

 

ガラガラっと入りテレビが見えるテーブルに座る。

ラーメンを平打ち麺で、それとおにぎりを注文。

以前普通の麺で食べたことあったので今回は平打ち。

 

平打ちやったら少し時間がかかるとのこと。

全然オーケーでテレビ見ながらめっちゃぼーっとして待つこと7分くらい。

到着。

 

f:id:chimmi:20170904181351j:image

 

シンプルイズベスト感。

 

f:id:chimmi:20170904181358j:image

 

このおにぎりマジでうまい。

チャーシューの端肉的な細切れと大葉のかほり。

店頭で200円くらいで売ってたら確実に2個は買う。

 

f:id:chimmi:20170904181402j:image

 

ラーメン。

スープは甘さ際立ちながら醤油のキリッと感。

うまい。。。。。!!!!

 

f:id:chimmi:20170904181407j:image

 

平打ち麺。

細いのかと思いきやかなりの幅。

すするというよりパクパク食べる感じになる。

 

個人的には以前食べた普通の麺のほうが好みやな。。。!!

 

f:id:chimmi:20170904181413j:image

 

食べ進めていくと器に電話番号が書かれてるのに気づいた。

ツルツルサンキュウツルツル!

完全に覚えた。使い込まれて読みがなが削れてるのもシブい。

 

甘めの播州ラーメン、かなり好きかもしれん。。。!!!

いろんな店行ってみよう。

 

またきます!!!!!!!!

 

===============================

内橋ラーメン

兵庫県西脇市西田町181

0795-22-3922