ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

ほほ肉ゴロゴロなカレー @ ヤキニク銀河 元町

ある平日のランチを元町で。

 

f:id:chimmi:20170904183720j:image

 

阪神のJRAから少し西の『ヤキニク銀河』へ。

 

平日の月、火、水曜限定ランチが目的。

 

ガラッと入り、カウンターに座る。

 

「牛ほほ肉カレー」を注文。

税込700円てステキやな。

 

肉を焼いてる音を聞いてワクワクしてると、先にキャベツがきた。

 

f:id:chimmi:20170904183726j:image

 

ごまドレがかかった、至ってシンプルな味わい。

 

ムシャムシャしてると、「お待たせしましたっ!」て爽やかな声とともに到着。

 

f:id:chimmi:20170904183731j:image

 

ビジュアルでクラっとくるやつやな。。。!

 

f:id:chimmi:20170904183737j:image

 

最初から混ぜられてるカレー。

見ての通り、ほほ肉がかなりゴロゴロ入ってる。

他には玉ねぎ、キャベツ、中央に全卵、それと別に全体に卵が少し炒られてる。

 

f:id:chimmi:20170904183740j:image

 

カイエンペッパーもパラパラ。

福神漬けの代わりに焼肉屋さんらしくキムチ。

 

パクすると、意外とサラッとした食感でシンプルにスパイシー。肉が多い分、軽くしてるのかも。

ほいで肝心の肉は柔らかくてジューシーに仕上げられとる。そんなのがゴロゴロあるからヘブン状態ですな。

 

f:id:chimmi:20170904183744j:image

 

卵割りました。

まろやかさとコクが出てスパイシーなカレーといい具合に調和しとる。

控えめに言ってサイコーやな。キムチもパンチ効いててナイス。

 

そんな感じで飲むように完食。少し足りんかもってな量やけど、肉多いしこれくらいでちょうどいいかも。

 

カウンターに焼き台あったりして、1人2人でも気楽に来れそうな焼肉屋さん。清潔で雰囲気もシャレオツっぽいし夜も来てみたいな。

 

またきます!!!!!

 

=========================

ヤキニク銀河

兵庫県神戸市中央区元町通3-12-21

078-332-3373