ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

しっかり辛い担々麺専門店 @ 道麺 三宮

ある日の晩メシを三宮で。

 

f:id:chimmi:20170908030343j:image

 

辛いの食べとくかってことで、

東遊園地そばの『道麺』へ。

看板のシャレオツ度が高い。

 

店内もスタイリッシュ。

奥のテーブルに座り、

「麻辣担々麺 味玉トッピング」を注文。

 

けっこう早く4分くらいで到着。

 

f:id:chimmi:20170908030355j:image

 

f:id:chimmi:20170908030405j:image

 

シンプルなビジュアル。

大量のスパイスが目に見えてわかる感じがワクワクさせる。

 

f:id:chimmi:20170908030416j:image

 

麺は少し固めに茹でられてて、微妙なちぢれがスープとスパイスをかなり持ち上げてくれる。

麺そのものに卵っぽい味わいあってナイス。

スープは見た目通りのシビ+辛。

花椒の香りがブゥワ来て担々麺食べてるって感じ。ひき肉、玉ねぎなどからの旨味もしっかりでサイコーにレンゲ止まらん。

 

f:id:chimmi:20170908030427j:image

 

若干食べてから、別に明日なんもないしってことでガーリックチップを投入。

入れすぎた感あったけどさらにパンチきいてナイス。

 

f:id:chimmi:20170908030459j:image

 

んで替え玉。

投入してほぐしてズババッと完食。

スープめっちゃおいしくて全部いきたかったけど、ダメージ蓄積でダウン。

 

f:id:chimmi:20170908030514j:image

 

同行者の「担々麺」。

 

f:id:chimmi:20170908030525j:image

 

色合いもマイルドで、味わいも胡麻ばっちりなクリーミー感ある辛さ。辛いのが苦手な人でも食べられそう。たぶん。

 

f:id:chimmi:20170908030606j:image

 

後日食べた「激辛担々麺 味玉トッピング」。

色合いが少し邪悪やね。。。!

 

f:id:chimmi:20170908030621j:image

 

見るからに辛そう。

んでスープ飲むと完全に激辛やね。やけど麻辣担々麺と同様に旨味しっかりで、ビリビリしながらもやはりレンゲが止まらん。めっちゃおいしいな。

 

f:id:chimmi:20170908030640j:image

 

やはりスープをしっかり持ち上げる麺。

しっかり辛いけど味玉でマイルドにしたり。いやぁめっちゃおいしい。

 

よく考えたらけっこう頻繁に来てる。

担々麺専門店って神戸では唯一無二やもんな。。。!好きです。

 

またきます!!!!!!!

 

======================

ヌードルダイニング 道麺

兵庫県神戸市中央区東町116-2 オールドブライトビル1F

078-331-1880