ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

老舗鉄板焼屋さんでモダン焼き @ とんと亭 岡本

ある日の晩メシを岡本で。

 

このへんは細い道にチェーンの居酒屋あったり、その横には昔からあるパン屋さんあったりでおもしろい。。。!

 

建物も低くて親しみやすい街並みやな。。とか言ってたら着いた。

2Fに上がって、

 

f:id:chimmi:20170923014844j:image

 

『とんと亭』へ。

 

店内の昭和感。

小上がりに上がらせてもらって、「チーズ豚玉モダン 大」を注文。

 

カウンターでおばちゃんが1人で一気に4人分のお好み&モダンを焼いてる。手際すごい。

 

焼き上がりが近づくとおばちゃんがテーブルの鉄板に火をつけてくれる。期待感高まるな。。。!

 

んで阪神の試合をボーッと見てたら到着。

 

f:id:chimmi:20170923014929j:image

 

f:id:chimmi:20170923015006j:image

 

デケエ。。。!!

直径20cmくらいある。そばの太さを見たら改めてデカさがわかる。

チーズは表面でカリカリになっとる。

 

f:id:chimmi:20170923015013j:image

 

左がマヨネーズ、右がソース。

 

f:id:chimmi:20170923015021j:image

 

ソースをドゥバーっと塗ります。

 

f:id:chimmi:20170923015028j:image

 

切ります。この時点で食べきれるか不安。

 

f:id:chimmi:20170923015034j:image

 

チーズのカリ感と生地のフワ感。そばもカリモチで香ばしいな。。。!

んでソースとチーズの組み合わせがバッチリ旨いわ。。。!豚のジュワ感もあってサイコーです。

 

f:id:chimmi:20170923015040j:image

 

画が汚いけどマヨネーズを乗せました。

こってりまろやかでバリ旨です。

 

f:id:chimmi:20170923015046j:image

 

青海苔と鰹節をハラハラっと乗せてパクパク。

 

量がなんせハンパなくて真剣に食べる。

 

ギブアップ寸前で完食。

スタンダードで安心できる味わいでよかった。。。!

てか大は2人でシェアとか持ち帰りは禁止って書いてる。笑  ストイック。

 

シャレオツな街並みにこんな老舗があるのがステキやな。

 

またきます!!!!!!!

 

============================

とんと亭

兵庫県神戸市東灘区岡本1-14-9 江南館2F

078-453-2967