ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

大衆食堂でカツをオムライスに乗せる @ ほうらく 三宮

ある日のランチを三宮で。

 

国際会館から南の筋に入ってテクテク。

 

f:id:chimmi:20170926134012j:image

 

『ほうらく』へ。

 

有名店やけど営業時間的にハードル高くて未訪やった。。。!

 

店先にセットメニューが。

 

f:id:chimmi:20170926134024j:image

 

お得やな。。。!

やけど今日は注文するものを決めとる!

 

ガラガラ入店。

 

テーブルに座る。

ランチタイム外したから先客は1組のみ。

ぼくの後からまたお客さん入ってきてほとんど満席に。人気やな。。。!

 

冷茶を飲みながら、魅力的メニューを確認。

 

f:id:chimmi:20170926134032j:image

 

f:id:chimmi:20170926134038j:image

 

腹パンになるためのものしかない!!

大衆食堂ですな。

 

で、ぼくは『オムカツ(中)』¥1000(税込)を注文。

いろんな方のブログで目にしてて、必ず食べたいものリストに入れてましたわ。。。!

 

老舗感溢れる店内をキョロキョロしてたら7分くらいで到着。

 

f:id:chimmi:20170926134043j:image

 

おぉ。。。!

 

f:id:chimmi:20170926134047j:image

 

めちゃめちゃ絵になる!!

 

f:id:chimmi:20170926134053j:image

 

オムライスパンパンやな!!昔ながらの包む系なのが好きです。

ケチャップとグリンピースの色もキレイ。

 

f:id:chimmi:20170926134059j:image

 

スープ。

ハム的な肉の風味感じた。しっかり味やけどあっさりで旨い。

 

f:id:chimmi:20170926134117j:image

 

半分くらい食べた。

トンカツ、サクサク感あって肉の厚みもしっかり。ジュワ感もありでうまふ。。。!!ケチャップも合うんやなと発見。

んでオムライスはスタンダードやけどなんか安心する味わい。カツとベストマッチすぎる。

 

無心でパクパク。

 

後ろの席で店員さんがまかないのラーメン食べてる音聞きながら完食。家的雰囲気でホッとするすね。。。!

 

レジ横のお茶をセルフおかわりして飲み干しお会計。

 

現場系の人からOLさんまでいろんな人が食べてた。いろんな人がパッと入れるステキ食堂すな。

 

またきます!!!!!!!!!!

 

 

==========================

ほうらく

兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-9フラワーロードビル1F

078-231-3490