ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

シメにぴったりすぎるラーメン @ 揚子江ラーメン 梅田

ある夜のシメを梅田で。

 

↓行ったあと、

 

邪悪すぎる絶品カレー @ バンブルビー 堺筋本町 - ちんみ remembers something

 

目的のバーを2軒(あやしいとこではない。笑)行って、

 

f:id:chimmi:20170930024705j:image

 

『揚子江ラーメン 東通り店』へ。

 

その辺にいっぱいいる客引きのお兄さん曰く、チャーハンも旨いとのこと。食べたい。

 

ガラッと入店。

平日のド深夜なのにリーマン4人組が飲んでる。バイタリティすげえ。。。!

 

魅力的メニュー。

 

f:id:chimmi:20170930024711j:image

 

f:id:chimmi:20170930024716j:image

 

メニューに載ってないけど、壁メニューに「ラーメン+半チャンセット」¥850(税込)があったのでそれを注文。

 

大陸系のさわやかお兄さんが1人で回してる。

チャーハンをガッパガッパ焼いてくれてる音を聞いてると到着。

 

f:id:chimmi:20171003183851j:image

 

f:id:chimmi:20170930024757j:image

 

澄んだスープがキレイ。

水菜、ネギ、赤身メインのチャーシュー。

 

f:id:chimmi:20170930024758j:image

 

ツルッとのどごしの良い麺。

スープは見たまんまの極あっさり。ほどよい塩分としっかり目の鶏ガラの旨味。シンプルでゴクゴクいきたくなる味わい。実際久しぶりに完汁してしもた。。。!

 

f:id:chimmi:20170930024801j:image

 

f:id:chimmi:20170930024806j:image

 

んでチャーハン。

パラっとスタンダード。具沢山でちょうどいい油感。チャーハンの香ばしいかほりとラーメンのスープを合わせると完全にベストマッチ。

 

ホント、シメにもってこいすぎるラーメン。

スープ全汁しても食べ過ぎ感なくてめちゃめちゃ満足した。。。!!

 

会計終わってもリーマン4人組は飲み続けてた。。。!笑  梅田楽しいな。

 

またきます!!!!!!!!!!

 

==========================

揚子江ラーメン 東通り店

大阪府大阪市北区神山町9-8

06-6361-5978