ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

初体験の強ニボ @ がふうあん 伊丹

ある休日、長いこと行きたかったラーメン店に思い切って行ってみた。

 

阪急伊丹駅へ。

 

駅から歩いて5分ほど。

 

f:id:chimmi:20161108232918j:plain

 

『がふうあん』にやってきた。

 

開店30分前にきたけど、すでに10人くらい並んでる。

 

すごい寒い日やったけど、続々と後ろに人が。

 

f:id:chimmi:20161108232850j:plain

 

食べるのは、「強ニボ」と「まぜ玉」。

決めてた。

 

席数は7席くらい。

 

20分くらい待って入店。

 

券売機で食券買って渡す。

 

10分くらい待って到着。

 

f:id:chimmi:20161108232857j:plain

 

豚と鶏のチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、カイワレ。

 

スープの色がグレーに見えるくらい濃い。

 

飲んでみると、すごい煮干感やけどくどくなくてコク深い。

灘の「縁」の鶏こくラーメンの煮干バージョン的な感じ。

 

f:id:chimmi:20161112114535j:image

 

f:id:chimmi:20161112114550j:image

 

玉ねぎがすごく甘くてフレッシュで、濃厚なスープと合う。

 

久しぶりにラーメンのスープ飲み干した。

 

食べ終わりそうなタイミングで、まぜ玉注文。

 

f:id:chimmi:20161108232910j:plain

 

鶏チャーシュー、ネギ、オイル、塩こしょう?みたいなの。

 

まぜます。

 

f:id:chimmi:20161108232914j:plain

 

混ぜてるとき小麦の香りがすげえ。

 

食べると、少しモサモサ感があるけど煮干オイルと塩こしょうのバランスが最高。

 

まあ個人的にはまぜ玉の代わりに白ご飯でよかったかな。。。笑

 

絶対強ニボと白ご飯合う。

 

絶対近いうちにまたきます!!!!!

 

 

=============================

がふうあん

兵庫県伊丹市西台2-1-11

072-779-2272