ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

近江牛の焼肉丼 @ かね安 近江八幡

ある日のランチを近江八幡で。

 

めったに来ない場所やし、名物的なもん食べようと思い行きました。

 

f:id:chimmi:20171001185524j:image

 

近江八幡駅から歩いて5分ほどの『肉のかね安』へ。

 

外観から漂う老舗感に期待値MAX。

 

普通に入っていったけど誰もおらんくて一瞬ビビった。

が、食事処は入り口が別らしい。

よかった。。。!笑

 

左に回ったとこに入り口あった。

 

f:id:chimmi:20171001185529j:image

 

シブ!!!

 

f:id:chimmi:20171004173843j:image

 

小上がりとカウンター。

ぼくはカウンターへ。

 

魅力的すぎメニュー。

 

f:id:chimmi:20171004173828j:image

 

こりゃ簡単に入っちゃいかん価格帯やな。。。!!

とか思ったけど、今回は注文するものを決めてる。

黒板右に貼られてるメニューから、「大盛焼肉丼」¥1500(税込)を注文。

 

小上がりのお客さん、運ばれてきた料理を見てうぉぉ!とかめっちゃおいしそう!とか言ってる。見たい。笑

 

んで店長さん、精肉店コーナーから肉を持ってきてぼくの焼肉丼の調理開始。

それから5分ほどで到着。

 

f:id:chimmi:20171001185546j:image

 

これは絶対旨いやつやな!!! 

 

f:id:chimmi:20171001185551j:image

 

薄切肉、玉ねぎ、海苔とシンプル構成。

 

f:id:chimmi:20171001185602j:image

 

ポトフのようなスープ。

具材デカイし優しい飲み口。

 

f:id:chimmi:20171001185606j:image

 

キムチ。

まあ肉にハンパなく合うやろな。。。!

 

f:id:chimmi:20171004175322j:image

 

焼肉丼、脂が輝いとる。。。!!

 

ひと口パクすると、シンプルに味付けされとるだけに上質な脂の香りが際立って感じられる。ウメェ。。。!!!!

とろけるって表現に近い感じの柔らかさで、バックバックいけるけどもったいない気もするという幸せなジレンマやね。。。!笑

 

スープ、キムチもバッチリ合うしこれは来てよかった。。。!!

 

店長さん、「イケますか?」と聞いてくれたので、もちろん「はい!」って言うとムフンって笑ってた。笑

 

またきます!!!!!!!!!

 

==========================

かね安

滋賀県近江八幡市鷹飼町747-1

0748-33-2628