ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

辛くない台湾ラーメン @ ラーメン台北 明石

ある日の昼メシを明石で。

 

けっこう中心地から離れてたけど、飲食店多くて迷った。

 

駐車場の場所わからんかったから店主さんに聞きながら店の前に停めて、

 

f:id:chimmi:20161130140042j:image

 

『ラーメン台北』にきた。

 

店内は明るくてテレビが2台。

 

ヒルナンデスをボーっと見ながら、「台湾セット」を注文。

台湾ラーメンと半チャーハンのセット。

 

店主さんが中華鍋をブン回してチャーハン作ってる。

パッと盛りつけて到着。

 

f:id:chimmi:20161201002359j:image

 

f:id:chimmi:20161201002409j:image

 

めっちゃパラパラでシンプルにおいしい。

 

 すぐに台湾ラーメンも到着。

 

f:id:chimmi:20161201002613j:image

 

f:id:chimmi:20161201002621j:image

 

透明な鶏ガラスープ。

チャーシューじゃなくて、豚バラのしゃぶしゃぶみたいなんが乗ってる。

 

スープめっちゃくちゃおいしい。

あっさりしてるけど味はしっかりで、鶏のうまみ?がめっちゃ感じられる。

これのために遠方から食べにきても損しないと思うレベル。

 

f:id:chimmi:20161201003039j:image

 

横に添えられたにんにく醤油。

ラーメンの上の豚バラにこれをつけて食べる。

あっさりしてるラーメンにめっちゃ合う。

こんな食べ方のラーメン初めて。

 

てっきり台湾ラーメンて辛いもんやと思ってたけど、こんな台湾ラーメンもめっちゃありやな。

 

明石きたらまたきます!!!

 

 

==========================

ラーメン台北

兵庫県明石市魚住町清水118-1

078-944-2246