ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

純鶏とろみラーメン @ 縁 岩屋

====================================

あけましておめでとうございます!

 

今年もちょこちょこ更新していきますのでよろしくお願いいたします!m(_ _)m

====================================

 

2016年ラスト麺。

 

岩屋の『縁』へ。

 

f:id:chimmi:20170104141539j:image

 

20時すぎに行ったので店先には並びなし。

店の中に2組くらい待ってたから、ドア付近で待つ。

 

f:id:chimmi:20170104141729j:image

 

カレー担々まぜそばは食べたことあるから、「播州百日鶏の純鶏とろみラーメン」にきめた。

 

食券買う。ラーメンとごはん中。

 

店の中で10分くらい待ってカウンターへ座る。

 

店員さん3人。忙しそうやなぁ。。。

 

隣のカップルの汁なし担々麺濃厚と香醇がきた。

すごい香辛料と酢の香り。

 

反対側の男のカレー担々まぜそばがきた。

すごいスパイスと香辛料の混ざった香り。

 

濃厚なやつらに挟まれてもた。。。!とか思ってたらきた。

 

f:id:chimmi:20170104142523j:image

 

f:id:chimmi:20170104142616j:image

 

f:id:chimmi:20170104142634j:image

 

見るからに濃厚そうなとろみのあるスープ。

天一のこってりに質感が近い。

レンゲですくおうとすると、デリュッ・・て乗ってくる。

 

飲む(食べる)と、こってり感はあんまなくて、鶏のうまみ?と塩分がしっかり感じられる。食べたことない、なんか濃厚な味。強烈なインパクトのおいしさ。

 

f:id:chimmi:20170104143440j:image

 

麺は細めのストレート。この麺でもスープはしっかり持ち上がる。

 

f:id:chimmi:20170104143721j:image

 

中ごはん頼んだ自分めっちゃ正解。。。!と思うほどスープに合う。ごはんがすすむラーメン。

 

フレッシュで甘い玉葱でリセットしながら食べてるとすぐ麺なくなった。。。!

 

ここで行儀わるいの承知で、

 

f:id:chimmi:20170104144129j:image

 

これですな。

 

言うまでもなく激ウマ。

飲むように食べて完食。

 

ラスト麺でこれてよかった。。。!

 

完全に満足した。

 

 

またきます!!!!!

 

 

==========================

ラーメン まぜそば 縁

兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F

070-5262-3677