ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

とり天・ごはんおかわりOKランチ!! @ スミコウテツ 福島

ある日のランチを福島で。

 

とり天おかわりOK(5個まで)の看板にやられ、そそくさと入店したのは、

 

f:id:chimmi:20170926133628j:image

 

阪神福島駅からすぐの『スミコウテツ』。

食べ終わって外観撮ったから「本日終了」てなってる。笑

 

ランチは「とり天ランチ」¥850(税込)のみ。

ごはん、みそ汁、とり天(5個まで)おかわりOKなのがヤバイ。

オプションが選べて、タルタルや麻婆のソースか、生卵(大分のブランド卵)が選べる(記憶おぼろげ)。

TKGしたかったから生卵を選択。

 

卓上の味変部隊はとり天のたれ、カラシ、岩塩、麻辣粉、かき醤油。

カラシあるのがとり天好きにはうれしい。

 

5分くらいで到着。

 

f:id:chimmi:20170926133637j:image

 

ボリューミーやな!!

 

f:id:chimmi:20170926133647j:image

 

とり天は軽い衣でアッツアツ。

とり天のたれとカラシたっぷりで食べます。むね肉であっさり。かつ肉汁ジューシーに閉じ込められてて爆発ですな。完全に激ウマ。

ごはんが進んでしゃーないな。。。!!

 

f:id:chimmi:20170926133657j:image

 

付け合わせは豆腐、鶏の柔らかい煮物。そして生卵ですな。

 

f:id:chimmi:20170927013638j:image

 

とり天を4個食べたところでおかわり。

5個食べられる自信がなかったから2つだけ。。。!笑

お願いしたらすぐもってきてくれた。

とり天のたれに麻辣粉を入れて食べても旨い。

 

f:id:chimmi:20170926133722j:image

 

ごはんもおかわり。卵投入です。

黄身の色濃い!かき醤油をちょろっとして食べます。もう完全に激ウマ。言葉は不要ですな。。。!!笑

 

コスパめっちゃいいランチ!!

福島に用事があったらまたきたい。

 

 

またきます!!!!!!!!!

 

 

===========================

T2 スミコウテツ

大阪府大阪市福島区福島1-7-19 リッチハイツ1F

06-6147-7822