ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

丁寧に作られたランチ @ 洋食クッチーナ 鷹取

ある日のランチを鷹取で。

 

周囲の住宅とほとんど同じ外観で、なんかめっちゃ馴染んでるお店。

 

f:id:chimmi:20170731230800j:image

 

『洋食クッチーナ』へ。

 

ランチタイム微妙に外してたけど、店内はマダム的な人やおじいちゃん的な人でほとんど満席。

 

テーブルにすべりこんで「チキンカツ南蛮定食」を注文。

 

10分くらいで到着。

 

f:id:chimmi:20170731230809j:image

 

f:id:chimmi:20170731230819j:image

 

タルタルたっぷりやな!!卵ゴリゴリやし。

ちょっとパクするとまったり酸味あり。

さっくり揚がってるチキンカツにベストマッチすぎる。

めちゃめちゃご飯進む味やね。

添えられとるサラダは明太子マヨドレッシング。斬新でうまい。

 

f:id:chimmi:20170731230832j:image

 

んでカップに入った味噌汁て洋食屋さん独特の文化。また出汁がしっかりしててめっちゃおいしい。

小鉢の切り干し大根も手作り感あってほっこりするわ。。。!

 

f:id:chimmi:20170731230908j:image

 

ほいでこれ。神戸っ子には定番の給食デザートと言われてる「とくれん」。ゼリーやね。

食後にスッと食べられる。

 

なんか全部うまかったな。全体的に手作り感と丁寧に作られてる感があってめっちゃナイスやった。

たぶん他のメニューも何食べてもおいしいんちゃうかな?

制覇したい気持ちになった。。。!

 

ひとまず今日はめちゃ満足した。

 

またきます!!!!!

 

=========================

洋食クッチーナ

兵庫県 神戸市須磨区大池町5丁目8-14

078-733-9217