ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

絶品すぎる焼肉。 @ ポッサムチプ 兵庫

ある日の晩メシを焼肉ってことで、兵庫の名店へ。

 

f:id:chimmi:20170825224625j:image

 

『ポッサムチプ』です。

閉店後の写真やから暗いな。。。!

 

いろんなグルメブロガーの方々が記事にしてて行ってみたかった店。

予約してくれた同行者に感謝やね。。。!

 

2人横並びのテーブル席に。

 

まずはビアすな。

 

f:id:chimmi:20170825225145j:image

 

ピルスナーとしか書いてなかったけど、他のビールが六甲ビールやったからおそらく六甲ビールのピルスナー。

苦味抑えめやけどすっきりしすぎてもないナイスビアやな。。。!

 

そしてホルスタイン柄のテーブルがナイスかわいい。

 

f:id:chimmi:20170825225653j:image

 

f:id:chimmi:20170825225708j:image

 

生センマイ。歯ごたえありつつグニュで定番やね。

 

f:id:chimmi:20170826002315j:image

 

f:id:chimmi:20170826002332j:image

 

ハート刺。

 

ぷりっぷりあっさりで臭みは一切なし。サクッと嚙み切れるのも心地いいな。

 

焼きです。

 

 f:id:chimmi:20170826002341j:image

 

タン下。

 

分厚いな。

 

f:id:chimmi:20170826002423j:image

 

焼きまして。。。!

 

f:id:chimmi:20170826002438j:image

 

レモンと塩でいただきます。

 

厚切りやからこその歯ごたえとタンやのに肉汁ブゥワー感。

 

パックパクいった。

 

f:id:chimmi:20170826002512j:image

 

ユッケきた。

 

卵黄と混ぜてからのパクで間違いなく昇天やね。。。!

 

 f:id:chimmi:20170826002528j:image

 

塩レバー。

 

f:id:chimmi:20170826002602j:image

 

このごま油で炙るようにとのこと。

 

f:id:chimmi:20170826002617j:image

 

炙ったら塩をつけて食べてとのこと。

 

熱されたごま油にレバー入れると、確かに炙ったように色が変わる。

 

塩につけて食べたらまた昇天したので、写真はありません。。。!

 

なんせレバーの甘みってのをリアルに感じられる。甘っ!!て口に出たし。サイコーです。

 

f:id:chimmi:20170826003832j:image

 

カルビ。

 

f:id:chimmi:20170826003901j:image 

ハラミ。

 

f:id:chimmi:20170826003915j:image

 

タレ。

 

このタレがめっちゃうまい。

大根かリンゴか不明やけど、すりおろされた何かとニンニクとで本当に激ウマ。

 

肉のクオリティもサイコーやけど、このタレもサイコーの一端を担ってることはまちがいない。

 

 f:id:chimmi:20170826003933j:image

 

ロース。

 

ウマすぎて焼いてるとことか焼きあがったとこを写真に収めることを忘れてた。。。!

ホントどの肉も等しく激ウマ。

 

f:id:chimmi:20170826003943j:image

 

六甲ビールのIPA。あんま苦くなくて意外と飲みやすい。

この後にヴァイツェンも飲んだ。

 

f:id:chimmi:20170826004004j:image

 

冷麺。

もう腹パンでムリ!と思ってたけど柑橘系の酸味とあっさりした味わいでスルスルいけた。無限に飲める系スープ。

 

これにて〆。

 

食べたもの飲んだもの全部絶品すぎた。

ウマい焼肉って幸福感すごい。

 

 

 

またきます!!!!!!!!

 

 

==========================

ポッサムチプ

兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20

078-681-8888