ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

定休日の限定営業 @ ゆうや 三田

------------------------------

※今回の記事は定休日にのみ提供されているメニューの内容です!

------------------------------

 

三田で昼メシ。

 

以前から気になってたとこ。

 

f:id:chimmi:20161121212619j:image

 

『旨いらーめん ゆうや』へ。

 

旨いらーめん食いて〜と思いながら、

 

f:id:chimmi:20161121212733j:image

 

f:id:chimmi:20161121212918j:image

 

f:id:chimmi:20161122235522j:image

 

「ラーメンはありません」

 

え!?

 

とりあえず中へ。

 

f:id:chimmi:20161121213025j:image

 

ゆうやの定休日はちゃんぽんと皿うどんの店になるらしい。

 

ラーメン食べられんのは残念やけど、まあレアなタイミングやしよかったということで、皿うどん注文。

 

10分くらいで到着。

 

f:id:chimmi:20161121213230j:image

 

f:id:chimmi:20161121213245j:image

 

作ってるとこ見てたら、ちゃんぽんのスープにとろみをつけて、皿うどんのあんにしてる。

 

しっかりした味付けで、野菜たっぷりやしナイス。味そのものはベーシックなちゃんぽんの味。

 

からしを出してくれるから、少しずつ入れながら食べるとこれがまたベストマッチ。

 

f:id:chimmi:20161121213658j:image

 

おかわり自由の麦飯がめっちゃ進む。

 

アッツアツやけど無心で食べ続けて完食。

 

800円はコスパいいな。ラーメンより野菜食べられるし満足。

 

今度はラーメン食べにきます!!

 

 

----------------------------------

旨いらーめん ゆうや

兵庫県三田市福島471-3

079-567-5508