ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

古民家カフェランチ @ さんしょう 宍粟

ある日のランチを宍粟で。

 

かなり時間があったから、ゆっくりできそうなとこへ。

 

f:id:chimmi:20161121232026j:image

 

ネットで調べて見つけた古民家カフェ『さんしょう』。

 

杉玉あるし夜もステキそう。

 

f:id:chimmi:20161122223417j:image

 

入るとギャラリーが。

 

絵とか器とか売ってる。

 

f:id:chimmi:20161122223527j:image

 

いい雰囲気やな。。。!

 

 

靴をぬいでカフェスペースへ。

 

f:id:chimmi:20161122223637j:image

 

障子からの柔らかい光がナイス。

 

f:id:chimmi:20161121232104j:image

 

足伸ばしたかったから座布団に座る。

 

f:id:chimmi:20161121232213j:image

 

おひやがキリンのコップでもらえるのもナイスすぎる。。。!

 

まあ腹減ってたから、から揚げランチ(完全に名前忘れた)を注文。

 

ダラ〜っとしてたら到着。

 

f:id:chimmi:20161121232233j:image

 

f:id:chimmi:20161121232249j:image

 

ガリッとした衣と濃いめの味付けでボリュームある。おろしポン酢でさっぱり。

 

小鉢もシンプルにちゃんとおいしいし、サラダも新鮮。

 

となりの席の子供がぱたぱた歩き回ってるのを見ながらダラダラ食う。サイコーな時間やな。。。!

 

f:id:chimmi:20161121232401j:image

 

食後のコーヒーも付いてた。

 

器がステキやからうれしい。ダラ〜っと飲む。

 

f:id:chimmi:20161122224700j:image

 

となりの親子が帰ったあとのテーブル。

 

帰り際に男の子が手ふってくれた。。。!かわいすぎて泣きそうになった。笑

 

1時間くらいのんびりしてしまった。

 

家から2駅くらいのとこにあったら毎週通うやろな。

 

神戸にはなさそうなゆったりした空間のカフェ。

 

いろいろめっちゃ満足した。

 

宍粟きたらまたきます!!!

 

 

-----------------------------------------

さんしょう

兵庫県宍粟市山崎町山崎50

0790-62-0039