ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

海鮮かおるちゃんぽん @ 獅子林 西区王塚台

ある日のランチを王塚台で。

 

f:id:chimmi:20170904182759j:image

 

ちゃんぽんが評判の『獅子林』へ。

 

ガラッと入りカウンターに座る。

 

「ちゃんぽん+半チャンセット」。

 

先に卓上の高菜を食べる。

 

f:id:chimmi:20170904182808j:image

 

つゆだくだくの器からすくい出す。

塩分濃いめ、辛子強めでごはんめっちゃ欲しくなる味。

あんま食べるとちゃんぽん食べられなくなるから一皿分でガマンやね。。。!

 

5分くらいで半チャン到着。

 

f:id:chimmi:20170904182816j:image

 

f:id:chimmi:20170904182821j:image

 

味しっかりでハムいっぱい入ってるしウマい。

早くちゃんぽんのスープと合わせて食べたい。

 

そうこうしてるとちゃんぽんきた。

 

f:id:chimmi:20170904182829j:image

 

f:id:chimmi:20170904182835j:image

 

具沢山でアッツアツ。

スープはとんこつベースでクリーミーでめっちゃウマい。

ほいで海鮮出汁がしっかり効いてて、スープ飲むたびにその香りが伝わる。

 

f:id:chimmi:20170904182853j:image

 

麺は丸くて少し太めモチモチなスタンダードちゃんぽん麺。ズババっと食べ応えあり。

 

やっぱスープとチャーハンの相性バツグンやな。

 

チャーハン→スープ→麺の無限ループ。

無心で完食。

スープ全部飲んでしもた。。。!

 

中央区あたりに支店出してくれたら通うやろな。。。!

 

 

またきます!!!!!

 

 

==========================

獅子林 王塚台店

兵庫県神戸市西区王塚台1-32

078-926-0868