ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

かつえびミックス @ 神戸トルコライス 大倉山

ヒマな休日、がっつりしたランチを食べに大倉山へ。

 

高速神戸から北へテクテク。

 

f:id:chimmi:20161123154007j:image

 

神大病院横の『神戸トルコライス』へ。

 

ランチどきだったから2組ほど待ち。

 

f:id:chimmi:20161123155158j:image

 

待ちながらメニュー見る。

 

15分くらい待って、フランクなお兄さんに促されカウンターへ。

 

 「ミックストルコ」ちょい(ちょい多め)を注文。

 

f:id:chimmi:20161123155625j:image

 

えびカットできるってことでえびカット。

 

カウンターの中で手際よく作られるトルコライスを見ながら、10分ほど待って到着。

 

f:id:chimmi:20161123155749j:image

 

でかいな。。。!

 

テンション上がるルックス。

 

f:id:chimmi:20161123155910j:image

 

f:id:chimmi:20161123155919j:image

 

カツとエビフライは見るからにサックサクやな。。。!ケチャップスパとゆで卵もうれしい。

 

ごはんはサフランライスでソースはデミとカレーの中間くらいの味。このソース、ごはんにもフライにもバツグンに合う。

フライは衣しっかりサクサクで、特にエビは太めでプリプリ。タルタルもたっぷりやし、めちゃめちゃごはん進むな。。。!

進みすぎて、カツとエビフライ半分残してごはんなくなった。次はサイズ大でいこ。

 

f:id:chimmi:20161123161149j:image

 

神大病院横なだけあって学割が。

 

学生さんはこのボリューム特にうれしいやろな。

 

腹ペコの休日にまたきます!!!

 

 

んでそれから元町方面に歩いてたらステキそうな喫茶店発見。

 

f:id:chimmi:20161123161846j:image

 

f:id:chimmi:20161123161900j:image

 

ドアの猫がかわいい。

 

f:id:chimmi:20161123161928j:image

 

入ると、広すぎず清潔で落ち着く空間。

 

f:id:chimmi:20161123162132j:image

 

ハウスブレンド。

 

コーヒーあんまりわからんけど、いい香り。

 

店長さんは猫が大好きだそうで、猫が描かれたものが店内たくさん。

ここで28年間ずっと続けているらしい。

 

f:id:chimmi:20161123162451j:image

 

お店の外にも猫が。

 

落ち着いたな。。。!

 

大倉山もうすこし探索したくなった。

 

またきます!!!

 

 

---------------------------------------------

神戸トルコライス

兵庫県神戸市兵庫区荒田町3丁目42-12

078-512-0361