ちんみ remembers something

神戸市民11年目30代男による食べ歩きの記録です。基本B級ランチ。たまに晩メシ。

バツグンにまろやか塩ラーメン @ 和海 武庫川

ある日の昼メシを武庫川で。

 

f:id:chimmi:20170908030044j:image

 

食べ◯グラーメン全国ランキング上位の『らーめん専門 和海』へ。

平日、気合い入れてオープン30分前に行ったけどもう1人待ってた。

だんだん列が出来てきて、開店時には40人くらい並んでた。。。!笑  ホントの人気店やな。

店主さんの「お待たせしましたー!」ていう挨拶とともにオープン。

 

カウンターのみの店内。

「塩ラーメン」と「ふわたま丼(小)」を注文。

チャーシューを炙ってる香ばしいかほり。。。!

と思ってるとラーメン到着。

 

f:id:chimmi:20170908030054j:image

 

きれいなラーメン。

3種のチャーシュー、水菜、ネギ、車麩。

 

f:id:chimmi:20170908030114j:image

 

チャーシュー、手前から鶏ムネ、鶏モモ、豚バラ。

豚バラがとろけるウマさで印象的。鶏ムネ、モモもあっさりとジューシーの中間って感じでナイス。

 

f:id:chimmi:20170908030128j:image

 

麺はちょうどいい太さ。もっちり感強くて小麦の香り。

スープをしっかり持ち上げてくれる。

 

スープ、魚介の風味が最初にブゥワ来て、その後塩のしっかりした旨味が感じられる。しっかり塩やけど、なんというか丸い塩感。無化調ってのもあるからかもやけど、めっちゃまろやかな味わい。

 

うーむウマい。。。!!

 

車麩をどっぷりスープにつけてパックってするとジュワッときてこれも激ウマ。

 

ほいでご飯もの。

 

f:id:chimmi:20170908030151j:image

 

ふわたま丼(小)。

 

f:id:chimmi:20170908030222j:image

 

卵の色が濃い。。。!

ふわふわの卵に甘辛のタレと胡麻油。間違いなさすぎる組み合わせ。

 

f:id:chimmi:20170908030255j:image

 

卵の下には角切りの炙られたチャーシューがたっぷり。

最初に感じたチャーシューを炙る香り、この香りやったんやな。。。!

小さいけどガッツリした丼やな。ふわふわ卵に甘辛タレ、胡麻油、炙りチャーシューってホント間違いない。完全に激ウマ。

 

やはり麺→ごはん→スープの無限ループが成立して無心で完食。

 

思い返せば他のラーメンとは一線を画す繊細な味わいやったな。やっぱハンパない行列できるだけあるな。。。!うまかった。

 

 

またきます!!!!!!

 

==========================

らーめん専門 和海

兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3

TEL非公開